ホーム上へ

阪神優勝!?
プレゼンテーション作成 スライドをデータ化 印  刷 ・ 製 本 レントゲン・MRI/CTの スキャナー(デジタル化) スライド DVD・CD・VHSダビング DVD編集 忘れられない患者さん 「日本はUFOの国」 兵庫医科大周辺おいしいもの情報 阪神優勝!? MRさんリンク集 会社概要 地 図

 

 

阪神優勝2002年版
阪神優勝2003年版
阪神優勝2004年版
阪神優勝2005年版
阪神優勝2006年版


阪神優勝2010
阪神優勝2010
阪神優勝2010 阪神優勝2010阪神優勝2015版
阪神優勝2016版阪神優勝2017版
阪神優勝2019版
阪神優勝2020版
阪神優勝2021版
阪神優勝2022版

阪神優勝2018版

虎ファン特有(?)の自虐と自己讃美が満載のページです。

 


=このページは毎月給料支給日の数日後に更新されます=

<リンクも引用も自由です。希望者はいないと思いますがご勝手にどうぞ。>

 

本日より優勝マジック144点灯!

 

私の好きなヤジ(いろんなところからのパクリです)

ソフトバンクに、甲子園で「お前ら、顔が濃いんじゃ!」


「阪神電車で帰れ!

「坂本ー!空気読めー!お前伊丹やろー!」
 

(2002年版〜2017年版も見てください)

日付

予想順位

(希望)

今の気持ち

予想 優 勝

順位予想:

1位:阪神 2位:広島 3位:巨人

4位:横浜 5位:ヤクルト 6位:中日

本音の

予想順位

1位:阪神 2位:広島 3位:巨人

4位:横浜 5位:ヤクルト 6位:中日

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

今年は本音とたてまえの順位が同じ。大山中谷以外の若手が(高山北条)伸び悩み。藤波が10勝以上、ロサリオが25本3割打てればほとんど優勝。1番から8番まで強力打線が望める。不足なのは走力(盗塁)、と抑え。西岡の復活を信じる。
巨 人 上原の活躍次第。ケガ、故障者により3位以下。
オリックス 相変わらず補強次第。強力に補強しても悪い順位なのは首脳陣の責任。
楽 天 相変わらず戦力的に足りない。

パリーグ

予想

1位:ソフトバンク 2位:日本ハム 3位:楽天

4位:西武 5位:ロッテ 6位:オリックス

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

総合力ではやはり毎年ソフトバンク。日本ハムはいつもくじ運が強い
観戦日

予想順位

(希望)

コメント
6/1 できれば2位以上 (今年はチケットが入らなくて野球観戦が今のところ出来ません)
金本監督になって最強のチームだと本人は言ってましたけど・・・。最近では最低。
中谷大山高山江越上本、みんな一年だけの活躍か。
ロサリオがA級戦犯。外角の変化球(スライダーなど)を投げとけば空振りかファール、よくてボテボテの内野ゴロ。たまに転がった場所が良くて、内野を破るヒット。外角の変化球で2ストライクまで追い込んで、ど真ん中を投げても見逃しの三振だったりする。外野にも飛ばない。今のままではホームランは期待できない。
大リーグの大谷を見てる方が気が休まる。
日本テレビはどじった。あそこだけが 大リーグの放映権を買わなかったので、動画が放送できない。ほかのテレビ局(NHK、TBS、テレビ朝日、フジ)はみんな高いけど買ってるから動画でニュースを解説できてる。
7/27 できれば3位以上 藤波は重症(1回1アウトしか取れず5失点)。精神的なコンサルタントにかかって催眠術をかけてもらったほうが良い。
ナバーロはシュアな打撃。ボールもよく見極めている。来年以降も在籍してたら日本の野球に慣れて左のマートンぐらいになれるかも。
8/5 3位以上死守 対ヤクルト戦。3対1で勝利。5回まで小野が先発。ヒットと四死球が5回で12個もありアップアップ。よく1点で抑えられたがヤクルトの拙攻のおかげか。大阪ドーム。<一>
9/11 3位以上死守 対中日戦。6対7で負け。久々の甲子園。メッセンジャーが危険球退場で100勝がまたまたお預け。大山の2本のホームランなどで追いつき逆転したと思ったらドリスで逆転負け。あと一人まで行ったのにドリスはいつもランナーを二人は出すので少し不安ながら今日は勝ったと思ったけど・・・。後味の悪い試合だった。<一>
10/15 予想もしない
最下位だった
金本監督辞任。新聞では辞めさせられたように書いているが、10月に入ってからまるでやる気がなかった。成績や観客動員も下がり本人にはやる気が失せてるように見えました。若手が伸びてきたように思いましたが、これからやゆうときにみんな故障して(北条上本福留糸井藤川もろもろ)、メッセンジャーもあと一勝で100勝やゆう時に勝てないし、助っ人外人はあかんし、甲子園でホームラン打てんし、盗塁は少ないし、ストッパーのドリスはしょっちゅう打たれるし、藤川も信用できんし、もうボロボロ・・・。

<今年のベストメンバー予想>
西宮が生んだ影の阪神タイガース監督、大野先生【大野整骨院】が選定
 


この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、miki(アットマーク)wordmiki.comまで電子メールでお送りください。