ホーム 上へ

 

 

阪神優勝2002年版
阪神優勝2003年版
阪神優勝2004年版
阪神優勝2005年版
阪神優勝2006年版


阪神優勝2010
阪神優勝2010
阪神優勝2010 阪神優勝2010阪神優勝2015版
阪神優勝2017版
阪神優勝2018版
阪神優勝2019版
阪神優勝2020版
阪神優勝2021版
阪神優勝2022版
阪神優勝2023版

阪神優勝2016版

虎ファン特有(?)の自虐と自己讃美が満載のページです。

 



=このページは毎月給料支給日の数日後に更新されます=

<リンクも引用も自由です。希望者はいないと思いますがご勝手にどうぞ。>

 

本日より優勝マジック144点灯!

 

私の好きな川柳(いろんなところからのパクリです)

勝たぬなら 勝つまで待とう タイガース」


「下馬評で 騙すな今年は タイガース

 

(2002年版〜2015年版も見てください)

日付

予想順位

(希望)

今の気持ち

予想 優 勝

順位予想:

1位:阪神 2位:ヤクルト 3位:巨人

4位:広島 5位:横浜 6位:中日

本音の

予想順位

1位:阪神 2位:ヤクルト 3位:巨人

4位:横浜 5位:広島 6位:中日

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

金本阪神は、高橋巨人よりムードがいい(ムードだけでは勝てないが)。
高山横田がすごくいい。将来の主力バッター候補。
若手が伸びてきたとはいえ、ベテラン頼み。西岡の復活次第で大きく変わる可能性あり。大和上本が大きく伸びない(特に打力)限り出番が少なくなるのはかわいそう。
外人ストッパーのマテオもまあまあで大きな補強がなかったけど、弱点は補強されている。
あとは先発で藤川が15勝以上すれば優勝間違いなし。
巨 人 清原逮捕、野球賭博など続けてのスキャンダル。おまけに円陣の時の少額とはいえ賭け事(阪神もやってたがこれを問題にするのはかわいそうな気がする)の発覚などサンドバッグ状態。阿部の出来次第だと思う。
オリックス
楽 天

パリーグ

予想

1位:ソフトバンク 2位:日本ハム 3位:西武

4位:ロッテ 5位:オリックス 6位:楽天

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

総合力ではやはりソフトバンク。大谷が阪神に欲しい。12球団では、1位:ソフトバンク 2位:日本ハム 3位:ヤクルト、といったところか。
観戦日

予想順位

(希望)

コメント
4/12 優勝 対横浜戦。4対3で勝利。藤波が投球数も多くヘトヘト。よくこれで勝ち星がついたものだ。
鳥谷が元気なしで心配。エラーもあり失点につながった。
高山はこのままいったら新人王間違いなし。打球がするどい。
ゴメスは相変わらずいいところで打つ。打率は悪いけど勝負強い。
勝った後の応援歌が変わってた。阪神ファンの有名人がたくさん出演してて面白かった。
西宮市民優待券-セキスイ
4/14 優勝 対横浜戦。5対2で勝利。これで今年の観戦は2連勝。
メッセンジャーなので安心して観れた。ゴメスは相変わらずいいところで打つ。
高山江越横田と今年売り出し中の3人が活躍。今のところ「超変革」は成功。
故障で引っ込んだ福留がちと心配。代わりにでた横田が活躍してよかった。
筒香のワンポイント(?)で投げた高宮がたった1球でホームランを打たれた。
おかげでマテオにセーブがついた。
西宮市民優待券-マリ、皮、産
4/19 優勝 対ヤクルト戦。8対4で勝利。これで今年の観戦は3連勝。
藤波の制球さだまらずこのままでは負ける、と思いました。
5回にもかかわらず、一緒に観戦したシズカちゃんから同伴依頼がありハジメと急きょ串笑門.で食事のあとラウンジへ。お店で勝利を聞きみんなで阪神のことで談論風発。
西宮市民優待券-シズカ、ハジメ、産の家族
4/29 優勝 対横浜戦。2対1で勝利。これで今年の観戦は4連勝。
高山江越に期待したけど期待外れに終わる。
岩貞がよかった。マテオドリスもまだ信用できない。抑え不在のシーズンになる予感。
西宮市民優待券-向さんと友人、マリコ、シズカさんと友人。
6/13 2軍戦 甲子園球場で巨人との2軍戦観戦。一塁側内野席だけの開放で観客約5,000人。イースタン対ウェスタンリーグなので巨人であれ交流戦扱い。
結果は1対7でみじめな負け。ヒット3本なのにエラー4つとヒットの数より多かった。出場メンバーは金本監督の超変革のおかげで一軍に出場選手が多く、ほとんど知ってる選手だった。
ひとり/要よりの招待券
総評 何とか4位 「超改革」のスローガンもベテラン勢の不振もあればこそ、名もない若手のオンパレードの年。A級戦犯は、<ようこんなんで大リーガー行きたいゆうたな>、の鳥谷、続いて外角の変化球を必ず空振りするゴメス、ケガばっかりの西岡、単調な藤波。スローイングが下手なキャッチャーの原口をファーストにコンバート?とするとゴメスはクビ?坂本では不安。高山は一年通して出場すれば主力になるのは間違いなし。あとは40本以上打てる外人補強と、抑えのエースが欲しいです。それからもっと盗塁増やさなおもろないし、強くなれません。欲しいものが多すぎる。

西宮が生んだ影の阪神タイガース監督、大野先生【大野整骨院】が選んだ来年のベストメンバー


この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、miki(アットマーク)wordmiki.comまで電子メールでお送りください。